1- レス

【(・○・)】 上越新幹線とき号 【JR束】 2発車目


[228]Arigato...:04/11/12 03:06:24 ID:xf9mPyEE
>>150のページで「ありがとう・・・」ってフラがあった。 初めて見た。 泣いた。 号泣した。 鼻水も涙もとまらなかった。 去年の5月に亡くなった母を思い出した。 ずっと病弱だった母がひどく悪くなったのは11月。 寝ずに介護して小康状態を保っていたけれど、 俺が新入社員研修で一ヶ月福島に行かなければならないことになり、 入社直前の3月下旬に入院。 そこから2週間で意識不明の昏睡状態に・・・。 ママの話した最後の言葉はなんだったっけ? よく覚えてないや。 でも、研修行って最初の週末で帰ったとき、 病院でJR東日本の社員証見せたよね。俺の顔写真入りのやつ。 あのとき「夢みたいだね・・・」って涙ぐんでたのはハッキリ覚えてるよ。 次の週末に帰ったらもう意識がなかったよね。 でも次の日奇跡的に一回だけ意識が戻って、全身管だらけで手首くらいしか動かす力が残ってないのに 涙でグシャグシャになったおれのほっぺたをなでて、 「ご飯食べにいっておいで」ってしぐさをしたよね。 そして「ごめんね」って。 自宅で介護してたときから、自分は満足に寝返りも打てないくせに 俺のことばっかり心配しやがって。 そんですぐごめんねって。 本当にバカだよ。無理しすぎだよ。頑張りすぎなんだよ。 自分の方が大変なんだからもっとわがままでいいんだよ。 意識がなくなってからも一ヶ月以上ママは生きた。 あの状態なら大の男でも2週間が限度だと医者は言ってた。 看護婦長が奇跡以外考えられないって言ってた。 そうだよね。意識がなくなったとき、あと数時間って言われたんだもんね。 それがもう一回目を覚ましたんだもんね。俺の帰った日に。 俺はさ、元々そんなに頑張れないんだよ。 弱虫でいじめられやすい性格だってこと知ってるだろ? それがママのそんな姿見ちゃったら頑張るしかないじゃんよ。 少しでも世の中のお役に立てるよう頑張るしかないよ・・・。 入社して2年。 俺頑張れているのかな? ずっと会いたがっていたパパと一緒に見ててくれてるのかな? 俺、何度もくじけたし、何度も諦めた。会社辞めようと何度も思った。 体悪くして休んだときもあった。たった2年で。 もちろん何も変えられていない。 なんかもうどう頑張っていいのかわかんないよ。 でも・・・


【通勤】満員電車でGO!その04/07/12【ラッシュ】 だなんて(,, ・∀・)<エロいな