1- レス

【(・○・)】 上越新幹線とき号 【JR束】 2発車目


[54]M7.74:04/11/11 20:51:53 ID:v0QETPeT
>>45 いいたいことはわかる。結局は新幹線を作った人と動かしていた人の力で安全は守られた。 でも、人が作り出したものとしての機械(ここでは車両)をたたえる気持ちがあってもいいんじゃないのか。 例えばレースで勝てばドライバーやチームだけでなく車に対しても「よくがんばってくれた」と思う気持ちがあるだろう。 鉄道は普段は地味な存在だから、普通に仕事をしていてもそんな感謝の気持ちが出ることは少ないだろうが、 災害で一人も怪我人を出さなかったという今回の事態に対しては、感謝の気持ちが巻き起こるのも当然だと思う。 もちろん一番感謝するべき対象は作った人・動かしていた人・安全を守るために働いていた人たちなんだけどね。


【通勤】満員電車でGO!その04/07/12【ラッシュ】 だなんて(,, ・∀・)<エロいな