1- レス

【(・○・)】 上越新幹線とき号 【JR束】 2発車目


[613]M7.74:04/11/14 02:29:41 ID:hinZFe09
>>609 そもそも安全神話ってのは無知な人間の妄想に過ぎないと思う(きつい言い方だけど)。 土木の難しい話は分からないけど、時には人間の想定・限界を超える事は起こりうる。 我々は「安全神話崩壊」って騒ぐよりも、まずは(新幹線で)人的被害が出なかったことを 肯定的に考えるべきだと思う。 その上で安全対策・再発防止策をお願いするだけではなく、 ユーザーの側も「これ以上の事態は対策できない」という事を受け入れるべきだとも思う。 人類の叡智、特に理学・工学には限界があるのだと。 大きな災害の被害に遭ったことがないからこういう事がいえるのかなぁ・・・ 被害に遭われた方がこのカキコを見て気を悪くされたらごめんなさい.


【通勤】満員電車でGO!その04/07/12【ラッシュ】 だなんて(,, ・∀・)<エロいな