1- レス

【(・○・)】 上越新幹線とき号 【JR束】 2発車目


[752]M7.74:04/11/15 07:19:53 ID:Evivn/Xv
フランスTGVが脱線事故を起こしたときフランスマスコミはこぞって「脱線し てもけが人(死人だったか?)が出なかった。TGVの安全性が実証された」と ニュースでやってたのを覚えてる。 さて日本では何が何でも脱線すら許さないような勢いでマスコミが騒いでいる。 両者を見たとき少なくても日本には「自信過剰」「慢心」などの精神的な妥協を 求めずさらなる「安全性向上」を求めているように見える。「勝って兜の尾を締 める」みたいな。現場の人とか大変でしょうけど、現状の動きを見てる限り、新 幹線の安全性はより向上すると思う。現場の方がんがってね


【通勤】満員電車でGO!その04/07/12【ラッシュ】 だなんて(,, ・∀・)<エロいな