1- レス

【(・○・)】 上越新幹線とき号 【JR束】 2発車目


[833]M7.74:04/11/15 22:20:19 ID:bRW2cTn6
埼玉県内の幼稚園の教諭をしています。 子供たちも、今回の新幹線の脱線はショックだったようです。 埼玉と言うこともあり、東海道よりも上越新幹線の方が馴染みがあるようです。 某私鉄の運転士の子供がいるのですが、その子が新幹線のすごさを熱弁していました。 「パパがね、けがした人がいないのは、すごいことだっていってた!」と。 子供たちも興味を持ったようで、私がこのスレで見た、童話調の話をしてあげました。 「こわしちゃやだ!」「なおせないの?」「でんしゃのひと(JR)にこわさないでって言って」と、 口々に言っていました。 今は、壊れたら捨てて新しいのを買えばいいという風潮ですが、物にも命がある 大切に使っていくという事を幼いながらにも学んでくれたようです。 もし、ときが解体されずに復活したら、見に行こうねと話しています。


【通勤】満員電車でGO!その04/07/12【ラッシュ】 だなんて(,, ・∀・)<エロいな