1- レス

【(・○・)】 上越新幹線とき号 【JR束】 2発車目


[844]M7.74:04/11/15 22:44:12 ID:Snpd+Yrl
こんばんは 寒くなってきましたね。 上越新幹線が開通したとき、私は長岡で大学に通っていました。 確か9月かな10月だった?開通だったように思います。 新幹線の開通に合わせて、駅ビル、駅前にも手が入って その町が、その駅が、そこに住む人たちが、今回の地震で大きな被害を 受けていることに、懐かしさも重なって涙が止まりませんでした。 フラッシュにも、ここの書き込みも心温まります。  とき 何度も乗りました。走行中、たばこを立てても倒れなかったことを 覚えてます。雪で国道も飛行機も船も動かないとき、時間どおりに新幹線が走っていた。 新幹線全部が雪国仕様ですからと駅員さんが説明してくれた。確かに凄い設備だった。 雪国仕様のときが乗客の方々を救った トンネルの中でなかった事も幸いしたけれど あの新幹線に救われた人々、新幹線に対する思い 改めて 感謝。  長文 ごめん  とき325号 しばしお休みあれ お疲れ様。 また、走る姿を見せて欲しい。


【通勤】満員電車でGO!その04/07/12【ラッシュ】 だなんて(,, ・∀・)<エロいな