1- レス

【(・○・)】 上越新幹線とき号 【JR束】 2発車目


[865]M7.74:04/11/16 00:06:24 ID:OADWoBwu
>>853 上越線の風情は大変惹かれるものがあるのは事実だね。 でも上越新幹線は需要大あり。朝・夕方の乗車率は凄いよ。 平日でもね。月に何度も乗っていると新幹線は通勤電車と 変わらないことがことがわかるよ。 また、東京の企業連中は、長岡で降りてレンタカーで県内の 営業巡りをする日帰り作戦を展開していたりする。 例えば、新潟始発の朝の08:02のMaxとき306号だけど新潟駅では 自由席は半分程度しか埋まらない。だけど、越後湯沢で金沢から 来た特急(はくたか?)が接続するのでほぼ満員オーバー。 逆に東京始発の、とき325号・327号・329号の自由席に座るには 始発の東京から乗らないと絶対無理。上野でも絶望的で大宮からでは無理。 だから俺は行きも帰りも必ず指定席で行きます。 上越新幹線は俺にとって通勤電車兼愛車ですよ。


【通勤】満員電車でGO!その04/07/12【ラッシュ】 だなんて(,, ・∀・)<エロいな